秋田市民市場 モミー新車で優勝

KUSHIBIKI2009-05-04

朝から良く晴れた。風はやや強いが、問題は無かろう。

朝に、秋田駅近くの市民市場を覗く。ハタハタの大きいのが信じられないくらい安い。後2日の旅でなかったら絶対買うところだが。

レースの方は、終盤まで東海大がリード、それに付いて行ったモミーが最後に逆転。モミーの新車は2年越しです。最近のご時勢で仕事がそう忙しくは無くなったので、製作がはかどったかな。モーターまで自作の中々の意欲作です。制作費総額は見当もつきませんね。


スタート直前

  
モミーマシンの前輪周りを前方より。前輪の間に腰をねじ込む/うにゃ亀さん/亀さんの極秘ノート

コメントを頂いたので、トシヤンさんの写真も追加しておこう。


モミーマシン/ババヘラおばちゃん/トシヤンさん

右上写真はババヘラアイス。

  
ジュニア優勝は仙台二工 不撓不屈03

プロジェクトMONOの意欲作は、残念ながら未完成だった。非常にタイトに造られたニューマシンは、3日の予選で北のコーナーを一度も曲がれず、その後夜を徹して?改修をしたが、コーナリングと直進安定性を両立させる条件を見出せず、決勝ではスタート直後のピット前で制御できなくなりレースを終えた。タイトなマシンの難しさは、私にも覚えがあるけれどね。

  

競技終了後、仙台の宿に向けて出発。途中ナビを信じて走っていたら、山奥に入り込んでしまい、積雪通行止めで大回りする羽目になった。経由地点の選択を間違ったということだけれどね。

  
牛さんは最後部からのスタートで残念ながら闘魂碑の前でストップ/道の駅せんなん/泥湯温泉の硫黄の山?

21時前に無事仙台の宿に到着。また宿呑み。