新玉ねぎの串揚げ

KUSHIBIKI2009-04-30

今日も良い天気が続きます。

まるます家は、8分位の入りですね。16番辺りにおひげのご夫婦が居て、そのお向かいの3番が空いていたので入ります。

つまみは、久しぶりに新玉ねぎの串揚げを貰いましょう。これは確か二年前の新玉ねぎの旬の時期にデビューして、新玉ねぎの時期が終わっても人気が続いたので、玉ねぎの串揚げということで定番メニューになったはず。

当初は大きな新玉ねぎを六つ切りにしたぐらいが一つで、それが3つ出てくると一人ではちょっと持て余す位でしたが、最近はかなり小さくなって、頃合いの分量かな。これのほうが良いよね。お値段も350円と当初のままですが、十分のお値打ち。

おひげのご夫婦に最近のこの日記のプリントを渡すと、最初のページのたぬき豆腐が美味しそうと、しおちゃんが早速注文しています。美味しそうに写真が撮れていれば幸い。

帰り道のホームセンタで、除草剤を買います。家の周囲に雑草が結構伸びてきたので、連休入り前に一応手を打って置きましょう。

週末の遠出に備えて、モビリオの車内も少し片付けます。ナビも一応セット。後は当日の渋滞情報でコースを決めていきましょう。ETCをまだ装備していないから、当然全コース下道。