夕方には激しい雨

KUSHIBIKI2009-04-21

ちょっと雲が広がって、気温も低く、昼過ぎには雨が降りだして、夕方には激しくなりそうとの予報。明日は小山で模型飛行機関係のミーティングの予定。ちょっと心配。

赤羽ガード下のホームセンターをちょっとのぞいていると、おや、先を行くのはおひげのご夫婦。ヤアヤアお早うさん。まあちゃんの靴が履けなくなったので、間に合わせに安いのを買っていたところとか。

まるます家はいつもの休み明けといった入りですね。3番にお客さんが居たのですが、快く譲っていただいて、1番から3番までに並んで座ります。

今日はまた鰹のたたきを貰おう。やっぱりちょっと早めの鰹は良い気分だね。

最近は割りとおとなしく呑むことが多い気がする。やっぱりマスターが居ないといまいち盛り上がれないな。やっぱり関西人は大した物だ。

買物もそこそこに、雨が降り出す前に無事帰り着きました。

昼のおかずは、冷凍庫に切らさないようにしている秋刀魚の開き。100均ショップで買った小さめのセラミック焼き網に同じくテフロン加工の焼き網を載せて、凍ったままの秋刀魚をのせて弱めの火で焼くと、こんがりの焦げ目が旨そう。酒のつまみにも良い。上に乗せた焼き網だけを洗えばよいので、片づけも簡単。

 

夕方からは予報通り激しい雨になった。