某氏のまるます家訪問記

KUSHIBIKI2009-02-10

今日は割合と温かいと言っていいのかな。

このブログに、日曜はまるます家に行ったというコメントを頂いたので、その方のブログも拝見させていただいた。

まるます家訪問記がなかなか楽しそうに書いてあったので、早速プリントしてまるます家へ持っていったら、姐さん方も喜んでくれて、あああそこの席に座っていた若いお二人連れだ、そういえば写真を撮っていたと、思い出して喜んでいました。

忙しい中でも、結構お客を観察してるんですね。

肴はと、春らしく菜の花の煮浸しが出ました。早速頂きましょう。

本当は上にはこんもりと削り節が載っているのだが、それでは菜の花が見えないので、一寸演出。

この日は夕方から昔の飲み仲間の集まりがあり、池袋のいつもの店に集合。最近は、ウイークデーにはそれほど込むことも無いので、特に予約もしなかったら、今日は満員だ。そうか、明日は祝日だった。

毎日あまり変化の無い暮らしを送っていると、まるます家が休みの月曜や、ごみやリサイクルを出す曜日は気にしているが、祝祭日はほとんど気にしなくなってしまう。もう一寸世間を意識した暮らしをしたほうが良さそうだと反省。

で、しばらく待って無事席につけた。楽しく酌み交わして、一寸遅くなってしまった。