小山の飛行会は強風

良いお天気だけれど、風が強くなりそうだね。

小山でオールドタイマーの模型飛行機の飛行会があるので出かける。オールドタイマーとは、この場合はおおむね戦前に基本設計が発表されている機体のレプリカと言うことで。

実は私はそれに相当する機体は持っていないので、まあ、冷やかしと情報交換ということで。

途中、風が弱くなったり強くなったりで、やきもきしながら会場に到着すると、やっぱり風が強い。5m/s以上の風が吹きつのって、時々は10m/sを超えていそうだ。

結局機体を持ち出す余裕は無く、もっぱら情報交換。最近の飛行場所や、先日放送された飛行時間挑戦の記録など。

kussyさんのあの冗談は取材の人に振られたのかと聞かれたが、全然記憶にないんだよね。

寒い中で立ち話でもあるまいとファミリーレストランに移動して、コーヒーなどを飲みながら話の続き。

ふと窓の外を見ると、昨日発売のホンダのハイブリッドカー、新型インサイトが通ります。大きなステッカーが貼ってあるので、試乗車でしょうね。と思う間も無く、色違いでステッカーの無いのも次々と通ります。地元の人の話では、数社の試乗コースになっているらしい。売れてくれれば私の年金も安泰かな。もう関係ないか。

別行動で佐野アウトレットへ買物に行ったニョウボと落ち合って無事帰着。

昨日の歩きと合わせて何か疲れた。写真は無しという事で。