F1B ゴム動力機の競技日

KUSHIBIKI2008-11-02

朝は4時半頃に起床。5時過ぎに出発です。まだ朝の気配が漂いだした頃合い。天気は良さそうです。

会場へ向かう途中のセブンイレブンで朝食と昼食を買出し。宿の直ぐそばのコンビニが閉店してしまったので、1軒の店に買出しが集中してしまったから、今日は何事かと店の方も驚いていたようです。

風は北西と見て出発点を設定。今日の私の役割は、飛ばした飛行機が車の通る道路などに落ちた時に事故にならないように監視すること。頃合いを見て仲間と風下方向に展開します。

すっかり明るくなった7時に競技開始。幸い風はかなり弱く、監視業務も今日は楽だと思ったのが全ての間違い。

風は弱いながらも、北から西へ、更に南西に、また西へと変わるので、そのつど降下地点のあたりに移動するのが大変。結局2万歩以上を歩く羽目になった。競技中の写真は無し。

幸い事故も機体の喪失も無く、役割を全うできた。

宿への帰り道でまた昨日のディスカウントショップに寄り、酒などの買出し。

帰りが遅くなったので、風呂に入る間も無く夕食。今日もなかなか充実しています。

   

機体回収に使うモトコンポ。実働車の多さでは、どこのモトコンポクラブにも負けないのではないか。これでも集まった数の一部。

夕食後はまた大部屋に集まり酒盛りになりますが、さすがに皆さんお疲れのようで、早めに解散。

温泉の大風呂も良いのですが、今日はめんどくさくなって部屋の風呂で体をほぐして寝ます。