休みの谷間 牡蠣飯

KUSHIBIKI2008-09-22

日曜と秋分の日の谷間。私には関係有りませんが、まるます家はお休みで、出かけるあてがありません。

しかも朝からかなり強い雨。予報では昼ごろまでに上がりそうです。そうなったら墓参りにでも出かけるか、とも思ってはいたのですが、結局昼過ぎまで雨。

出かけるきっかけを失って、グウタラ過ごしました。

大相撲の十両山本山は、高校、大学と同期の市原との対戦でしたが、ひざを痛めている市原が十分には戦えない状態のようで、あっさり押し出して勝ち越し。

朝青龍は、後輩の安馬に良いように取られて完敗。気迫の欠けらもありませんね。もう引退も間近か。

夕食には先日買いこんでおいた広島の牡蠣飯を炊きました。十分に旨いのですが、ちょっと牡蠣そのものに味がしみすぎかな。