敬老の日

KUSHIBIKI2008-09-15

祝日とあって今日もまるます家は営業している。代わりに明日は休業。

結構込んでいますね。マスターは1番に居ますが、ひとまず入り口近くに席を占めてやり始めたら、マスターの隣のお客が、いま立つからここに入りなと合図をしてくれます。お顔はよく見かけますが、特にお話したことも無いお客さんです。我々のお仲間はやっぱり結構目立っているのかな。

マスターの隣へ引っ越して、昨日の大相撲などを肴にして。つまみのほうは、海老ステーキカツをもらいましょう。小エビの剥き身を海老のミンチに混ぜて整形したようなフライです。結構旨い。

マスターの店では、先日から話題にしていた芋ネタに関連して、常連さんから芋会席をやってくれといわれて思案中とか。

夜のテレビの鳥人間コンテストでは、東北大チームが36kmの大飛行を成し遂げた。すばらしいね。