白菜のお新香

KUSHIBIKI2008-09-03

今日も朝から暑い。

まるます家はと、結構入りが良いですね。マスターが1番に居て、入り口辺りに少し空いていたところへひとまず入ります。

つまみはと、この店で白菜のお新香は珍しいですね。頂きましょう。

マスターにだだちゃマメ、茶マメ、きぬかつぎの薀蓄ネタを見せると、この情報は店で薀蓄を垂れるのにとても良いというので、差し上げましょう。

しばらく経って2番が空いたので移動。しばらくしておひげのご夫婦も登場。丁度空いた背後のテーブル席に着きます。そちらにもマメときぬかつぎネタを回覧。

いささか暑いので、買物に歩き回るのは控えて、キンミヤの1升パックを買って帰ります。