久しぶりに鯖の味噌煮

KUSHIBIKI2008-08-10

ヤワラちゃんは、結局銅メダルに終わった。今日は曇り空でやや涼しい。

リュウゼツランの花はもう盛りを過ぎたと思っていたが、今朝前を通ると、過去最高の人出だね。涼しさに誘われたか。

まるます家はと、今日も週末としては空いている方ですね。丁度3番が空いたところで、入ります。

今日は久しぶりに鯖の味噌煮を貰おう。暑さ負け気味のときは、ちょっと濃い目の味の煮魚が良いです。

後から来たおみっちゃんと話していて気付いたが、高校野球もやっているんだね。野球には全く興味の無い方だから全然気にしていなかったが、オリンピックと高校野球では、そりゃまるます家の入りも悪いだろう。

酒のディスカウントショップで焼酎10%OFFの日なので、ついつい買ってしまい、重い。

晩飯はお中元で貰った、焼津のまぐろ漬け丼(冷凍)。柔道男子で1個目の金メダルが取れた。