床屋に

KUSHIBIKI2008-08-06

曇り気味ですが、むしむしと暑い中を、スーパーで安売りの卵を買ってからまるます家へ行くと、おや、平日ランチの650円鰻丼は止めになりましたという貼紙が。さすがに国産鰻の値上がりで続けられなくなったか。これでいつでも750円になったが、それでも肝吸い付きでお得だろう。

今日はマスターが1番、おひげのご夫婦が2,3番に居て、その間に割り込ませてもらいます。

つまみはさっぱりときゅうりのおしんこで、月曜の伊豆ドライブなどを話題にします。

ちょっと買物をしてから、40日ぶりの床屋へ。床屋でもあのリュウゼツランの花が話題になっていました。お客さんは見に行きましたかと聞かれても、毎日のように花の前を通って赤羽へ出かけているからね。

刈り終わって出ようとすると、外はすっかり晴れ上がって、真夏の強い日差しが、短く刈り上げたばかりの頭の地肌にしみこみます。痛い。帽子を持って来てよかった。

リュウゼツランの花は、下の方から茶色くなりかかっていますね。全体がまっ黄色になるなら見ものだと思っていたのですが、残念。

   

リュウゼツランの花/650円うな丼は終わり/また鯛めしの昼飯

夕方はまた激しい雷雨になった。