まるます家で待ち伏せが

KUSHIBIKI2008-08-02

今日も曇りがちで、ちょっとは涼しいか。

先ずは北赤の図書館に寄り、返却と一寸した読み物を借りて、線路沿いに赤羽へ出ます。

まるます家はと、週末としてはそう込んではいませんね。3番にマスターが居て2番が空いていたので座ります。つまみはあっさりときゅうりのおしんこ。最近はあっさりした物が多い。

最近のブログのプリントを出してマスターと話していたら、4番にお座りの方から私の名前を言って話しかけられた。

えっ、どこかでお会いしましたっけと聞いたら、昔私がネタを提供していた模型飛行機関係の雑誌で名前を見ていたし、最近は小山の某氏のサイトのリンクで私のブログを楽しんでいたとか。

仕事の関係で日本中を飛び回っているとかで、赤羽にも何度か来てまるます家に寄った事も有るが、会えなかったと。

今回は、この時刻、この場所に座っていれば会えるかと待っていたとか。すっかり行動が読まれているよ。

今日もブログのプリントを出していなければ、またすれ違いとなっていたと思うのだけれど、偶然というのは恐ろしい。でも楽しい出会いになりました。

昼飯は残り物の冷や飯に麺つゆをかけて混ぜ、これまた先日の残りの鯛のむしり身を添えて電子レンジで暖めると、すっかり鯛めしだよ。またオヤジの手抜き料理。