今日は水茄子おしんこで

KUSHIBIKI2008-07-02

薄日の差す、ちょっと蒸し暑い日です。

まるます家は、1番にマスター、2番にシオちゃんが一人で、3番が空いていたので座りましょう。背後のテーブルにはタクシードライバーと相棒さんが。

私が来る前に盛り上がっていた話題は、某氏が股間にしっかり握っていたパンの正体。マスターが発見したとか。長いソーセージを、薄く延ばしたパン生地で巻いて焼き上げた物ですね。両端からソーセージがちょっとはみ出していて、、、、いや、この日記の倫理基準からしてこれ以上具体的には書けないョ。

今日のつまみはあっさりと水茄子のおしんこで始めましょう。

一人の時のシオちゃんは何かやけにハイテンションですね。

師匠が贔屓にしている幕下の山本山が、新番付で西の筆頭に上がったことなどを話題にして。

その後、ワンセグのポケットテレビを買おうかどうかと、池袋まで見に行ったが、いまいち決断が付かなかった。