久しぶりのまるます家はエダマメ

KUSHIBIKI2008-06-17

今日はちょっと雲が広がっていますが、雨は降らないと言う予報。

いつもの時間のまるます家は、1番にマスター、2,3番におひげのご夫婦が居て、4番が空いているのでそこへ。

テーブル席にはタクシードライバーが相棒さんと、お向かいにはおしゃべりな爺さん。いつもの席にホテルマンと、通常の配置ですね。

マスターに最近の報告として日記のプリントを。更に、まるます家隣の赤羽トロ函でホイスが飲めるとの情報も。

おしゃべりな爺さんは、最近日記が更新されていないからどうしたのかと思っていたら、今朝見ました。お出かけだったんですねと。はい、ご愛読ありがとうございます。

つまみはと、エダマメは今年初めてですね、頂きましょう。右の写真はお約束だよね。

今日はあっさりと出て、近くのローソンを見たら漬けまぐろおにぎりと。ちょっと面白いかなと買ってみたが、大外れだった。

漬けまぐろと言われれば、角切りまぐろが入っていると思いたいが、中身はまぐろのミンチと言うよりペースト。しょうゆ味では有りますが、まぐろの歯ごたえも何も無い。味もほとんど無い。

  

枝豆/漬けまぐろ/同中身