塩ラッキョウ

KUSHIBIKI2008-06-07

今日も意外と良い天気。

週末としても先ず先ずの入りですね。マスターが1番に居ますが、ひとまず空いていた6番辺りに。

自家製塩ラッキョウを頂きます。なかなか良い味ですよ。

2番が空いたところでマスターの隣へ移動。次のつまみはまた静岡産生桜えびを貰いましょう。

師匠も来て、空いたところで3番に並びます。後から来たジャンケン夫婦はちょっと離れて座りますが、なぜかだんなのほうが駅などに置いてある無料情報誌の、き○たまサイズについての記事を持ってきた。え、何故と思ったら、かみさんの方が、いや、その記事ではなくて、と。ネタにはなりましたよ。

昼食は、残り飯で豚キムチチャーハンを。

夕食は、まるます家向かいの八百屋のえんどう豆が旨そうだったので豆ご飯を炊いて、この前出席した従妹(まだ20代だよ)結婚式のカタログ引き出物から選んだ神戸の肉屋の冷凍ハンバーグを。どちらもいけた。