準備万端整った?

KUSHIBIKI2008-05-25

昨夜からかなり激しい雨が降り、今朝もまだ続いています。

米発酵飲料を味見用に小分けして出かけます。久しぶりなのでちょっと手順を間違って、発泡が弱いかな。

買物をしていつもより少し早めにまるます家に着くと、雨にもかかわらず結構入りが良いですね。

お仲間はまだ誰も来ていないので、ひとまず空いていた18番に入ります。

しばらくしてマスターが来た所で席を譲ってもらって並び、明日の最終打ち合わせを。幸いお天気は良さそうです。

先ずは米発酵飲料の味見を。やっぱり発泡が弱いですが、それなりの味かな。残りの分はちゃんと作れているはずですよ。

マスターも明日のイメージをまとめているのか、いつもと違って口数が少ないですね。

マスターが買物があるからと早めに立ったので、後から来ていたおひげのご夫婦の隣に移動。

こちらも明日の予定の最終確認をしてと。まあ何とでもなるもんですよ。

雨上がりの街で私も追加の買物をして、ぶらぶらと帰りました。

久しぶりのしめ鯖は、ちょっと盛り付けが崩れてしまったぞ。