新しい店 創作中華喜楽亭 誕生日

KUSHIBIKI2008-05-23

初夏の爽やかな天候といっているうちに、今日は真夏並みの良い天気。

まるます家は結構入りが良いですね。4番にマスターが居て、後はあまり空いていなくて8番辺りの隅っこにひとまず入ります。

今日は蕨を貰いましょう。しばらくしてマスターの隣が空いたので移動。次はツブ貝刺しをいただいて。

居酒屋礼賛ブログの最近の分をネタにして。

まるます家の向かいの八百屋の右の路地を入ったところに、しばらく前までは「鬼平」と言うラーメン屋が有ったのですが、あまり長持ちせずに閉店して、今日気付くと喜楽亭という創作中華料理屋が開店していました。流行ってくれると良いのですが。

その後、池袋まで出かけて、プリンターインクなどを購入。

  

米発酵飲料は保温ポットの中でプツプツと沸いています。

気付いてみれば、今日は誕生日。定年退職して丸一年。まるます家に通い続けて丸一年。数えてみるとこの一年に通った日数は240日にちょっと届かないかな。意外と行かないもんだね。