WEM秋田会場到着

KUSHIBIKI2008-05-04

山形を7:30頃出発して、13号を北上。新庄で道を西にとり、最上川沿いに下る。立川町の風車は清川ダシで良く回っていた。酒田の山居倉庫は、大混雑で寄れず。さかた海鮮市場は良い物があるが、今から生ものは持ち歩けないな。7号線を北上。鳥海山がきれいだ。所々で渋滞に引っかかりながらも、道の駅おおうちに寄って、13:30頃秋田大潟村WEM会場に到着。

 

立川風車市場/立川ウインドファーム(自販機と直結しているわけじゃないよ)

予定ではもう予選がスタートしているはずだが、スタート前の手配に遅れが出たとかで、結局14時過ぎにスタート。

天気が良すぎて、気温も高いので、ドライバーは大変そうだ。ZDPの2台はコントロール系のトラブルとかでスタートできず。その他のお友達チームはそれぞれに活躍したようだ。

16時過ぎに無事終了。結果が出るのを待たずにお先に失礼。秋田の市場でたこわさと切込みニシンの少量パックが旨そうなので買い。酒は冬に雪室に囲っておいた物を先日掘り出したばかりと言う限定生酒を。

   

たこわさ/切込みニシン/天寿

たこわさもニシンも期待通りの旨さ。I上氏におすそ分けしよう。酒も良い。

夜は秋田市の北野水産大町店。海鮮を堪能した。右写真は大ネタ握り。酒は飛良泉。

   

突き出し/海草サラダ/刺身盛り合わせ/うにイクラ軍艦巻き