大宮田んぼ清掃日

今日は大宮たんぼの清掃と言うことで招集がかかっているので出かける。雨が小降りだが、じきに止みそうだ。

大宮たんぼは、農作業のお邪魔にならないよう心がけながら、模型飛行機の練習に使わせてもらって来たのだが、最近は人数も増えてきたこともあり、ご迷惑をおかけして苦情が出るようになってきたので、今後の使い方の話し合いと、せめてもの気持ちとしてのごみ拾いをさせてもらった。

関東一円から三十数名が集まり、四手に別れて域内の農道をくまなく歩いてごみを拾った。もちろん我々自身が出した物はほとんど無いのだが、けっこう集まった。

私も大きな買物袋に2つほど拾い集めた。持ち帰って分別し、地域のゴミ回収に出す。

朝からちょっと胃の調子が悪く、早々に引き上げさせてもらい、午後はおとなしくしていた。水晶どくろのたたりかな。やっぱり飲みすぎだろうな。反省。

夜はF1スペインをテレビ観戦。かなり荒れたレースになったが、一貴のポイント獲得と琢磨の完走は良かった。ホンダもやっとポイントを挙げた。

今日の写真は無し。

大宮からの帰りに、笹目橋の北詰のスタンドがセルフで122円とあったので、13Lほど入れて満タンにした。次に長距離を走るのは5月に入ってからの予定なので、もし30円上がるとこれでも400円ぐらいの差になるから大きいよ。