今日は焼き鯖寿司

KUSHIBIKI2008-04-24

銀行に寄ってからまるます家へ行くと、マスターとタクシードライバーが居る。タクシードライバーは夜勤明けのお疲れでうとうとしているな。

その横に座って、今日は単発メニューの野菜かき揚げがあるというのでいただく。

ムック「古典酒場」の新しく出た号で、ブログ5人衆よもやま話の中に、はとバス酒場ツアーを作るなら、赤羽集合で7時から「いこい」に寄って9時から「まるます家」に、と言うのが受けた。

いこいで酔ったら、まるます家は入店お断りだけれどね。

昨日の銀杏飯に続いて、今日は焼き鯖棒寿司に挑戦。先ず先ずの出来かな。もっとしっかり押した方が良さそうだ。でも旨い。

 

焼き鯖寿司朝日新聞朝刊より、心覚えに