風雨の中

KUSHIBIKI2008-04-08

昨日の昼前から降り出した雨の中、久しぶりにまるます家へ。

風もかなり強く、私の安物の2段折畳み傘はすぐにお猪口になる。その代わり壊れないのが良い。

こんな天気に来る客も少なかろうと思ったのが誤算。結構普段ぐらいには入っている。皆さんマメですね。

でも、顔見知りはお久しぶりのおひげのご夫婦だけ。おひげのだんなが以前Uコンをやっていたことが有ると言っていたので、小山のイベントにお誘いしましたが、ちょっと用事でいけそうもないとのこと。では、またそのうちに。

肴は、キンキの煮つけがある。貰いましょう。なかなか良いつまみになります。

まるます家を出ても、まだ強い風雨で、買物もせずに帰りました。まだ、新潟遠征の疲れが残っているなあ。歳はとりたくないもんだ。

と言うより、もっと体調管理をしっかりしろと言うことか。