しめ鯖とフライドポテト

KUSHIBIKI2008-03-27

暖かい日が続くので、もう桜も満開の様子です。花見の予定の場所上に伸びた枝も花盛り(右写真)。当日は桜吹雪の舞う中の花見になりそうな。

今日のまるます家はと、のだちゃん、ながいさん、マスター、師匠と並んでいて、私は5番に。ずらりと顔見世。

先ほどまでかかって作成した花見の案内状を幹事長のマスターに見せて承認を得てから皆さんに渡します。これが手続きと言う物ですよ。

ちょっとした内輪の集まりなのに、もっともらしい案内状ができるところが、この会らしい。会場案内図も上出来でしょう。

今は仮の名前が付いているこのグループにも、もっともらしい名前を付けたいと言うのが幹事長の意向。お花見の時にでも打ち合わせましょうか。

先生が最近抜けたので、ホテルマンを幹事長から誘ってみました。都合がつけばぜひとのお返事。

まるます家の姐さん方も参加してくれるとのことで、にぎやかな会になりそうです。

つまみはしめ鯖と、ちょっと腹に溜まりそうなフライドポテト。

のだちゃん、ながいさん、マスターと順に抜けて、その分師匠と一緒に順に繰り上がって、その後の3番にはおみっちゃんが。

帰りは追加で花見用の買物をして帰りました。

夜に中学の同級生から日曜に花見をするが都合はどうかとの電話があり、もちろん参加。月曜の予行演習をかねてコンロなどを持ち出しましょう。

  

しめ鯖/お子様連れには児童公園/ごみの回収も万全