講習会CD頒布用が出来た

KUSHIBIKI2008-03-14

今日は天気予報では昼過ぎから雨だったが、朝から雨になった。

講習会CDの申し込みがまとまったので、先ずはCDのラベル面の作成から。一応お金を取って渡すからにはもっともらしくないとね。

うちのプリンターにはCDダイレクトプリント機能が付いているのだが、どうも機能障害気味なので、ダイソーのラベルプリントソフトとCDシールで作る。このソフトは機能的には最小限なので、あっさり作るのには十分だけれどちょっと凝ってみようと思うと、挿入画像を他のソフトであらかじめ加工しておかないといけないとか、2回に分けてプリントした方がよいとか、楽しませてくれる。

ちょっと手間取っていたら、出かけるのが遅くなってしまった。

今日のまるます家はやや静か目かな。マスターが1番に居て、2番に居た方に席を譲っていただいてそこへ。気付けばタクシードライバーもお仲間とテーブル席に。

今日はホワイトデー。マスターがバレンタインデーのお返しを、まとめて面倒を見てくれました。マメで頼りになりますね。私のような気の利かない者にはありがたい。

茹でほたるいかを酢味噌で貰いましょう。と、ママさんからお返しでまかないの中華丼の具が差し入れで出てきた。寒い今日は暖かい物が良いですね。

昼ごろには雨が上がってちょっと暖かくなったところで買物をして帰る。

夕方からCDラベル作りを再開。まあまあ何とか完成。講習会資料のデータ書き込みも出来て、来週には発送できそうだ。