久しぶりのまるます家と鴨鍋

KUSHIBIKI2008-03-11

週末は出かけていたので、久しぶりのまるます家へ。今日はお仲間はマスターぐらいか。カズちゃんにお土産を渡して。近江八幡の赤こんにゃくは、大阪出身のマスターもご存じないと。不気味な食い物か。ちょうど江州出のお客が居て、それは名物ですよと。

久しぶりにジャンボメンチを食いたくなったが、これは私的には失敗。最近は揚げ物はやっぱりもたれる。

沼津漁港で買った太刀魚の背骨の干したものを揚げてホネせんべいにした。うむ、結構いけるよ。

更に夕食は、琵琶湖ほとりのお土産屋で買った鴨鍋を。競技の賞品としては獲り損なったが、美味くいただいた。

 

太刀魚中骨の干物/ホネせんべい