銀ブラ 天賞堂で買物

KUSHIBIKI2008-02-27

まるます家に入ると、マスターが1番に居ますが何かげっそりした様子。更にいつもに増して酔いが回っているような。

聞くと長い話。今日は河岸が休みである事を起き上がってから思い出し、起きたことだからと寝床を出て、8時半に東京駅地下。てるちゃんお好みのかりんとう屋さんへ。朝も早いので12人しか並んでいなかったので、姐さん方のお好みそうなのを買い込んで9時半頃にまるます家に着いたと。

そこには、テレビで見てから一度は来てみたかった、来てみた甲斐はあったと大きな声で何度も繰り返すお姐さん(おばさん)が。それ以外にも色々と言っては周りに相槌を求めていたとか。

そのお相手ですっかりお疲れ。おしゃべりな爺さんなんて全く比ではないとか。

今日はホタテ刺しを頂いて、かりんとうのおすそ分けを肴に師匠と。

その後はちょっと遠出。品川の駅中をうろついて、揚げ饅頭とお稲荷さんが美味そう。その後は銀ブラ

先日マスターが行ってみたというマロニエゲートのポールボキューズはもちろん店の前で偵察のみ。東急ハンズも見るだけ。その後は久しぶりに銀ブラ

有名ブランドの店がやたらに増殖していたのにはびっくり、目眩がした。銀座通りで見たのは光岡のマーチ改では無くジャガーの本物だよね、写真は撮りそこなった。何で富士サファリパークのバスが走っているんだ。

銀座といえば宝飾の天賞堂。その3階で、天賞堂としては一番安そうな物を買った。これぐらいなら財布をはたかなくとも大丈夫。

かりんと/揚げ饅頭/お稲荷さん/ポールボキューズ

 

目眩かと/カルチェ/ブルガリ/富士サファリパークのバス

コーチ/ディオール天賞堂サンダーバード1号/天賞堂の買物