夜はエコランミーティング

KUSHIBIKI2008-02-15

今日のまるます家は一転込んでる?。いや、なぜかイの側だけが込んでいて、ロの側は結構空きがあります。

イの1,4番にマスターと師匠。17,18番におひげのご夫婦。ロの18番に座って、久しぶりにとしこちゃん相手に始めます。しばらくしておひげ夫婦が立ち、16番も空いたので、マスター、師匠、私と並びます。

また師匠に付き合って漢語調べ。私も結構楽しみます。

夕方からは、以前のエコラン仲間の会合を上野で。ちょっと早めに出て、上野松坂屋で開催中の東北物産展のカネショウのブースへ。実は私の死んだオヤジの実家で、現会長は私の従兄。ただしかなりのご無沙汰です。

http://www.ringosu.com/index.htm

販売員の人とそんなことを話していて、飲むりんご酢を買ったらかなりおまけしてくれた。うれしい。

仲間とは上野駅で無事集合。会場は適当にと座-和民へ。幸い席が取れた。りんご酢は今日の仲間にお土産。一人はかなりのメタボ腹だから良いかもしれない。

飲み物は主に生ビール。つまみの小魚揚げ(右上写真)は結構お得で味も良い。焼トンはちょっと油の味が浮いている感じで私好みではなかったが、全体としては十分お得で、一同満足。話のほうも盛上がった。