強い北風の日

KUSHIBIKI2008-02-13

天気予報どおりに、強い北風が吹きまくる。寒い。

まるます家は結構込んでいますね。マスターが1番に居て、タクシードライバーは帰郷からもう戻ったのか、相棒さんとテーブル席に。

18番に入って、マスターと向かい合わせです。今日はブリ大根が美味そうですね。

おなじみの爺さん二人もお元気そうで何より。後からおひげのご夫婦とホテルマンペアもお出でです。

カズちゃんに、先日話題になっていた大卒初任給と物価変動の資料を渡した。

午後にテレビを見ていたら、ボンカレー40周年とかやっていて、なんとなくカレーが食べたくなった。ボンカレーではないがレトルトカレーをあけて、生卵を添えてと思ったら、珍しく双子の黄身。

夜は、先日の競技の参加賞で貰ってきた銀杏で、銀杏飯を炊いてみようと、銀杏を割り始めた。代々木公園の銀杏。

 

レトルトカレーに双子の卵/銀杏割りはウオータポンププライアーで