田んぼ鍋の仕込み

今日は朝から結構強い雨。でも明日は雨が上がりそうな天気予報なので、湘南大会の競技は出来そうだ。

大会用の田んぼ鍋の材料がまだそろっていないので、車を出して買物。

その後は、二日のなべの際にバーナーの調子が今一だったので、再度整備を。ジェネレータを外してガスコンロであぶってみると、結構スラッジが詰まっていたようで、良く燃えた。

燃焼試験をしてみると、まあこんなもんだろう。そろそろ新しいジェネレータを手配しておこう。

ニョウボが野菜を剥いて鍋に放り込み、鶏手羽元を下茹ですれば、鍋の準備は完了。

でも、明日は風が相当に強そうで、かなり荒れた競技になるだろうな。

 

ジャガイモ約50個/45cmの鍋に鶏肉2.3kgと野菜