暖かな日は床屋へ。赤羽の自由の女神

KUSHIBIKI2008-01-10

今日は割りと暖かですね。

まるます家はいつもの入りで、お仲間はマスターぐらい。今日はちょっと冷たい物でと、ブリ刺しを頂きましょう。出てきたら、マスターも一緒にブリ刺しだよ。更にさっちゃんから、マスターはいつも薬味は大根おろしだから、お試しにとわたしの所にも大根おろしが出てきた。なるほどね、良いかも知れないけれど私はやっぱり山葵だね。



今日は床屋に行こう。暮れは12月早いうちに行って、気が向いたら正月前にもう一度と思っていたのだけれど、そのまま歳を越して今日になった。寒い日に刈ると冷え込んで風邪を引きやすいので、暖かい日に。

さっぱりした。


  

赤羽東口の自由の女神/頂き物、日光土産の山椒の若芽の佃煮/ぬる燗で栄川