またまるます家

KUSHIBIKI2008-01-05

今日は朝からどんよりと曇っています。雨にはなりそうにないので出かけます。

さすがに土曜日のまるます家は込んでいますね。ちょうど5人ほどの団体さんが立ったところなので、いつもの席に。

タクシードライバーさんと同僚、丸めがねさんが居ますね。今日もあったかい物でと、おもち煮おろし。

いきなり、社会党の女性闘士はだれだったかと聞かれても…。答えは加藤シヅエ美空ひばり加藤和江。

こちらにも忘年会の写真とブログのコピーを渡します。タクシードライバーには、先日聞かれた電子レンジで燗した酒はなぜまずいのかという、マスターに渡した資料と同じ物を。

おなじみのお歳の行ったお二人も元気そうですね。

師匠も来て、そちらにも忘年会の資料を。楽しんでいただけたようならさいわい。

山中模型店では、ユニオンの角胴グライダーキットを買っているちょっとお歳の行った男性を見かけた。

こっちはまだ来週用のグライダーのめどがつかない。

新年になってからの書き込みで、右上の写真が小さくしか表示されないのがなぜだ?と思っていたら、今日は大きく表示される。何かのシステム障害だったのかな。