ランチャーズ月例会

今日は手投げグライダーのクラブ、ランチャーズの月例会です。

先月に参加者拡大をもくろむ仲間にグライダーを渡されて出ろとの厳命。先月の月例会は慣れないものだから肩を痛めて敗退。先週も投げが決まらずズタボロ。

でも今週もせっせと出かけます。良い天気だけれど風は強くなりそう。

会場に着いてみると、参加者は十分に多く、結局30人ほどになりました。

富士がきれいに見えます。こういう日は大体風が強くなる。

今日の競技は、年末のため会員相互の交流を兼ねて特別ルール。いつもの月例会では手投げとパチンコは分かれて競技するので、グループが違うとあまり名前も知らないと言うことになりがち。

今月は順番に名前で呼び出して、直ちに投げると言うことで、名前と機体、投げ方がお互いに知り合えると言う寸法です。

なかなか楽しい趣向ですが、私といえばまだ一向に投げが決まらず、4投目の墜落で、ついに機体が耐え切れずに分解。元の製作者に返納して、改めて強化型を提供してもらうことに。

競技全体としては、全体で各人15投をする予定でしたが、風が強くなって回収に手間取ったことも有り、進行が遅れて5投で打ち切りました。

それでも結構楽しい集まりになった。

帰ってから改めてまるます家へ。寒い日にはブリあらの粕汁がありがたいですね。