多慶屋へ無駄足

KUSHIBIKI2007-12-14

ニョウボがブランド物のバッグを買ってきて欲しいと言うので、御徒町多慶屋まで朝から買出し。個数限定の売り出しなんて行ったことが無いので、何時ぐらいに到着すれば良いのか不明。

一応開店前には着けるように家を出た。ところが事故で京浜東北線が遅れていて、店に着いたのは開店10分前。店員に聞いてみたら既に整理券で完売済みと。全くの無駄足になった。

ついでだから店内を一回りしてみたが、特に買う物もなし。

アメ横をぶらぶらと歩いて、御徒町の大きなサイズの靴店へ。今履いているのが気に入っているので、同じ物を買おうと思ったら、サイズ切れだった。また無駄足。足が無駄にデカイと言っているのではないよ。

アメ横鮮魚店では、大きなタラバの肩に6000円の値札が付いている。ところが兄さんは、3000円にしとくよ、2500円ではどうだ、朝一番だから2000円で良いよと。おいおい、いったいいくらが本当の値段だ。不当表示で公取委に怒られるよ。

頃合いに赤羽に戻って、まるます家へ。やっといつもの調子に戻れた。マスターとてるちゃんは昨日のサッカーの結果でご機嫌。十分善戦という評価ですね。

今日は珍しく水餃子などで。