まるます家平日昼前の常連忘年会

KUSHIBIKI2007-12-08

お仲間に誘われて昼前のまるます家2階で忘年会。総員6名。

メインはすっぽんコース。5人前で8000円。一人8000円ではないですよ、5人まとめて8000円。とんでもなく安いんではないかい。しかも6人で満足の量。

先ずはすっぽんの生き血。肝が一つついてきますが、これはこれから頑張ってもらう若い人に。

すっぽんの刺身はすっぽんの玉子も入って、ごま油味。酢の物は甲羅の辺りのぷりぷり。どちらも美味い。

すっぽんの空揚げも出て、骨までしゃぶりました。

   

メインはすっぽん鍋。美味しくいただいて、つゆを残すと雑炊玉子入り。もう十分にまんぷくです。

飲み物は黒五代芋と紫芋で作った赤霧島。これも十分満足。

   

2時間の満足で、各人一品ぐらいの単品料理を注文して、お勘定はと言うと常連さんへのサービスか、とても公開できない請求額。ご馳走様。

では2次会と、カラオケスナックへ移動。小さい店ですが、しゃれたオードブルが出て、ビールは飲み放題。マスターの曲紹介は玉置宏かと。

 

しかも当日のメンバーの歌が、これも上手いのがそろっている。私を除いてはね。

後からタクシードライバーさんの仕事仲間も来て、それから週末の午後をカラオケで楽しむらしいお歳の行った常連さんも入ってきて、頃合いだろうと我々は引き上げました。まだ外は明るい。と言うより真昼間だよ。

新年第2週の土曜日には新年会をすることを決めて解散。と言っても、来週直ぐにまた会うんですがね。