まるます家の後床屋、夜から出雲へ

KUSHIBIKI2007-12-04

早めにまるます家へ。今日は珍しくイカの黒造りなんて物がある。頂きましょう。

写真を撮っても真っ黒で、なんだか分からないので、ちょっとつまんで見た所。いささかこってりで、一人では食べきれない。あとはタクシードライバーにお任せ。

昼過ぎまでに、所用を済ませて、床屋へ。今日行っておかないと来週水曜日まで行けない。赤羽台で見た東の空は雲行きが無気味だ。

さっぱりした頭で一風呂浴びて、いよいよ出雲へ一泊二日、二車中泊という強行軍で旅行。ちょっと早めに出て、東京駅の駅中をぶらぶら。弁当と酒を買ってバスへ。席は2階の最前列、左側。コンテナトラックにでも追突したら助からない。客の入りは半分くらいか。

19時10分、予定通りに発車。渋谷に寄って、あとは東名をひたすら。