ドラッグストア閉店セールとまるます家

北赤のドラッグストアが閉店するというので何か掘り出し物はないかと朝から買い物。

最初に北赤羽駅の赤羽口にこの店が開店し、しばらくしてから同じ駅の浮間口に同じ名前の店が出来て、両立するものかと見ていたら、やっぱり閉店になった。

先日から懸案になっていた燻蒸殺虫剤が2割引で、買い。他にお茶やら冬に備えて風邪薬など全て2割引で。

重い荷物を家に置き、まるます家へ。週末に行けなかったので、お久しぶり。

タクシードライバーがはの4番に。こんにちは。

今日はマグロのブツを頂きましょう。良いところが出てきて、美味しい。もう少しつまみが欲しいので、モズクを貰います。以前出てきたモズク(9月14日)はモズクばかりでいささか不気味でしたが、今回のはしょうがの千切りが入っています。願いが通じたのか、いささかながら色っぽい。

昨日買った保育社の「模型飛行機」を、30年前の私が出ているとか言って見せびらかす。昔はいい男だったのねーとか言われて。

スーパーでパナメイエビがお買い得で出ていたので、空揚げにしてみる。美味く揚がった。