朝から激しい雨

接近中の台風の余波か、目を覚ますとかなり激しい雨音。

それでもころあいを見計らってまるます家へ。マスターが3番に居て、こちらは空いていた18番へ。

今日は生牡蠣かな。先日のと違って今日の牡蠣は短くて太っています。味は良い。

次は、雨で濡れてちょっと肌寒いのでチゲを頂きましょう。暖まります。

 

17番が空いたところにじゃんけん夫婦が来たので、私はサッチャンの前に移動して席を譲ります。

先ほど来たホテルマンは、今日はご夫婦で、ズワイガニ1800円を食べています。ちらりと見てみたら甲羅が大きく、お買い得。サッチャンのお勧めです。タラバガニは3500円だったかな。かには絶対お勧めかと。残念ながら一人ではもてあますので、まだ食ったことは有りません。

適当に切り上げて、雨の中とぼとぼと帰ります。