高校の同窓会

KUSHIBIKI2007-10-20

今日は午後から高校の同窓会があり、その後夜からは同期だけの同窓会がある。

先ずはまるます家に寄って、軽く済ませて。一番街裏の古本屋をちょっと覗いてみると、おや、1960年代の航空ファンの驚くほど程度が良いのが出ている。1冊250円。つい6冊ほど買ってしまったが、これから飲みに行くので代金だけ払って後日取りに来ることにする。

13時から板橋で同窓会。昼の部には同期は5人ほどしか来ない。

16時過ぎにお開き後、先生をご案内して乃木坂の同期会会場へ移動。先生は81歳とおっしゃるが、地下鉄の階段もスタスタ上がって、とてもお元気そうな。

会場は同期の桃井君の店。ちょっとした劇場?を併設したカウンターバー。

http://www.tc-coredo.join-us.jp/

18時ごろにはほぼ全員がそろって、乾杯。

ところで、桃井が3度目の結婚をしたとか、それも若い相手と。紹介しろとみんなで囃したら、先ほど料理などを運んでいた可愛い子を連れてきた。21歳と。桃井は当然私たちと同年齢。犯罪行為だ!!?? 写真はもちろん桃井とその若妻。

22時ごろにひとまず解散。そのあとも居残ってカウンターのほうでちびちびと。

南北線の最終で帰ってきた。