ハローワークから買い出し、まるます家へ

KUSHIBIKI2007-10-18

今日は王子のハローワークへ失業状態の申告日。9時に行って、直ぐに終わる。給付はあと25日で終わる。そうなれば失業者から年金生活者へ変身だ。

ぶらぶらと歩いて、十条図書館で雑誌などを読み、更に赤羽まで歩いて、ヨーカドーで昨日に続いて玉子とりんごを購入。

そしてまるます家へ繰り込む。あれ、今日はやけに空いている。客が全部で10人もいない。昨日のこの時刻は30人以上の客でほぼ一杯だったのに。

サッチャンも、今日は何で少ないのかね、わかんねえよ、なんて言っている。いつもより少し遅れてマスター登場。

昨日の夕方にテレビ取材で石ちゃんが訪れたそうで、かずちゃんが石ちゃんと並んで撮った写真を見せびらかしていた。はいはい、いつもより一層小柄で可愛く見えますよ。放映は11月10日の昼過ぎとか。

今日はしめ鯖と、久しぶりの油もののカキフライ。大きいのが3個。美味しく揚っていました。

夕食用に、ベーコンの塊と野菜を買って、残りの野菜とでポトフ風でも煮てみます。