久しぶりのまるます家は牡蠣酢だ

昨日はまるます家も休みだし、疲れてもいたので、休養日にした。

さて今日は久しぶりのまるます家。おや、先生はお帰りになるところ。結構飲んでいますね。入れ替わりでマスターの横に。

お久しぶりですね何て話に。金曜は早い時刻に来て、土日は出かけていましたからね。マスターに清里収穫祭の様子など見せて。

しめ鯖があります。頂きます。その後は宮城県産牡蠣を。牡蠣は大きいのが二つ。殻の長さは15cm以上、身でも13cm位はあります。美味い。久しぶりの宮城の牡蠣。

 

すだちが付いてきたので、マスターに「柚子よりすだち」っていう言葉は知っていますかと聞いてみたら、さすがに知っていた。サッチャンは知らなかったようで、「柚子よりすだちの方がやっぱり合うのかね」なんていうから、これは駄洒落だと。