大宮田んぼは風向きが悪い まるます家とMOTO-GP

KUSHIBIKI2007-09-23

大宮田んぼの刈り取りも終わったとのニュースが入ったので、いよいよ模型航空の秋のシーズン入りと。

久しぶりに機材を準備して、遅めの9時ごろに現地到着。おや、HLG組みが2人だけ。

風が東からかなり強めに吹いていて、こことしては飛行距離が取れない。

ゴム屋が4人ほど来ていたが、もう帰ったと。台風後は晴天が続いていたのですでに田んぼも乾いて、足場は良くなっていますが、この風では練習にもならない。私も帰ります。

結局いつもの時間にまるます家到着。

昨夜のアドマチック天国北赤羽編が話題になって、常連さんとすっかり話し込んでしまった。

さかなは、久しぶりのモロキュウ。食べかけ。

午後はモテギで行われたMOTO-GPをテレビ観戦。スタート時は雨が降っていたようだね。

久しぶりに2輪レースの中継を見たが、これなら最近の山場の無いF−1よりもずっと面白い。

結果は、何十年振りだかで、日本ブランド以外の年間総合優勝決定と。イタリア万歳だね。