今日のまるます家はスズキで

朝から断続的に激しい雨が降り、昼前に上がったので、いつもよりやや遅い時刻にまるます家へ。

すっかり涼しくなりました。もうせみの声はありません。

まるます家では、さてと、珍しくスズキ刺しなどありますね。旬は夏かと思ったけれど、いただきましょう。

ポン酢に、薬味はもみじおろしで。今日は特にお知り合いも居なくて。静かです。

まるます家に居る間にも、時々本降りの雨が通り過ぎます。

次はなまずのから揚げをいただきましょう。

飲んで食って、雨が上がって日差しが出たところで腰を上げます。帰る途中で、また一雨降られました。

家でテレビをつけてみると、安倍首相が退陣の意向を表明したと。14時からのテレビ会見を聞いてもいまひとつ真意が分からない。

その後は番組を大幅変更して、どの局も退陣議論ばかり。