橋の倒壊 今度は中国

KUSHIBIKI2007-08-13

中国から建設中の橋が倒壊したというニュースが入ってきた。

完工間近で、支持工を解体していたところ、建設中の橋自体が倒壊したと。

右写真は15日の朝日朝刊に掲載された現場写真。

写真に見えるのは、倒壊した石積みの橋脚の様だ。

橋桁はどこにあるんだろう。手間の橋脚が根元部分だとすると、基礎も何も無しで橋脚を川床に置いただけ?

分からん!!

オリンピック会場は大丈夫なんだろうか。

先日の段ボール肉まんニュース捏造事件では、捏造したとされる取材記者が懲役1年だとか。そんなリスクを背負ってまで捏造するものだろうか。現地では、捏造では無いかも知れないという話も有るとか。

やっぱり分からん!!