まるます家とんかつをおろしポン酢で

KUSHIBIKI2007-08-03

台風が日本海にあるので、関東は湿った南風。非常に蒸し暑い。

朝は北赤の図書館へ、続いて浮間のドラッグストアで黒霧島1升パック。値上がりして1550円。

ひとまず家へ戻って買い物を置き、まるます家へ。今日はトンカツを食うぞ。

時々食いたくなるのですが、最近は胃にもたれるような感じで、いまいち食う元気が出ない。そこで用意したのが大根おろし入りポン酢ソース。これならサッパリと食える。多分。

でも、カロリーもコレステロールも減る訳ではないが。

てるちゃん、今日はトンカツを!!。

結果、おろしポン酢は正解。サッパリと美味しくいただけました。写真は試しに半分だけにかけたところ。

帰り道に床屋へ寄って、頭も(外見だけは)サッパリとさせます。明日は模型航空世界選手権F1Bチーム優勝祝賀会。