赤羽に焼いて食わせる店増殖中

KUSHIBIKI2007-08-01

赤羽の七輪もつ焼きたる鉄は、私はまだ行ったことがないけれど、一部の飲兵衛には高評価らしい。

他にも肉系や魚介系の焼いて食わせるまたは七輪自分焼きの店がかなり増えた。牛角安楽亭などの大手チェーン店は言わずもがな。

一番街から一寸東のほうに入った食品ディスカウントスーパー近くのこの店も、どう見ても焼肉屋だろうね。

どんな店になることやら。

このスーパーの直ぐ前に日曜を除く午後3時半頃から開く焼きとんの屋台は美味い。焼き台を出して、一本70円で売るだけだけれど、いつも味と値段にうるさいおばさんがたかっていて、割り込みにくい。