スペイン風オムレツ

KUSHIBIKI2007-07-18

朝は先ずメインバンクへ行って住宅ローンの相談。まあその線かなと。今週中に契約の更新をします。

その後、赤羽会館の仕事コーナへ求人の検索。パートタイムのマンション管理人ぐらいなら出来そうか?などというと管理人さんに失礼か。結構気力も体力もいるんだろうな。

その後まるます家へ寄って。今日はゲソ天で軽く。

帰ってから、思い立ってスペイン風オムレツモドキを焼く。

ジャガイモ中2個5mmほどに刻み、たまねぎ中半分同じく、ベーコン薄切り適当に。フライパンでベーコンをいためたところジャガイモとたまねぎを投入、適当にいためて、火を弱めてふたをしてジャガイモに半分ほど火を通す。

ボウルに卵4個をといて適当に塩コショウ。そこにいためたジャガイモなどを投入し、混ぜる。フライパンには改めてバターを投入し、混ぜたものを投入。弱めの火で、七分とおり火を通し、フライパンに合わせた大きさの丸皿をかぶせて全体をひっくり返し、皿から滑らせるようにフライパンに戻し、反対の面を焼く。

このオムレツは卵にしっかり火を通したほうが美味いと思う。

焼けたら皿にとり、適当に切り分けてケチャップなどをお好みでつけて食す。今日も上出来。一寸焦げ焦げだけどね。

皿の大きさは200mm。