お散歩

KUSHIBIKI2007-05-19

朝起きて、会社の駐車場に置いてきた車を取に行こうかと思ったが、念のため簡易アルコールチェッカーで確認したら0.40%と。これじゃあ夕方まで待っても危ないかと。

で、朝からまるます家。下の写真はまるます屋の新たまねぎ串揚げ、ボリュームたっぷりです。その後久しぶりに銀ブラでもと。

東京駅で降りて、八重洲ブックセンターを一寸眺めて。その近くに私が入社面接を受けたビルが。

ぶらぶら歩いて銀座通りへ。伊東屋は以前はかなり頻繁に来ていたのですが、模型関係を縮小してからは久しぶりです。木村屋のアンパンは、おいしそうですが見ただけ。

天賞堂は1階は用がありませんが、上の階を久しぶりに覗きます。2階の入ってすぐに模型飛行機コーナーが。以前のような怪しいキットは有りませんが、先ず先ずの陳列か。

そこから渋谷へ出て、東横線都立大学へ。都立模型は某氏が地上げしたせいか、めぼしいものはありませんでした。

で、西武新宿線の野方。ヤキトン秋元屋に4時5分ごろに入るとすでにカウンターは八分方の入り。レバ串を塩で2本。ホッピーは氷入り。なかをその後2杯。レバ生を塩で、肉巻きトマトを一本。

何かいよいよ符牒が飛び交う様子。新人らしい若くは無いのがあたふたと。