卒業祝いのパーティ

KUSHIBIKI2007-05-18

この23日に定年退職日を控えて、会社の皆さんがお祝いのパーティを開いてくれました。

パーティは、予定外の参加者増加や、準備運動(開会より早く飲み始める)やフライング(乾杯の声より早く食い始める)など有りましたが、無事開始。

皆さん色々と私との関係でお話していただきました。そんなことがあったのかなと、こちらはすっかり忘れていることが多い。

私もご挨拶をとお話ししましたが、その内容は、まったく覚えていない。準備をしていたわけではなく、完全にアドリブですが、かなり飲んでいたこともあって、何を言ったんだろう。失礼が無ければよいのだが。

大きな花束をいただいた。

二次会は、フィリピン方面から接客業のためにわざわざお出でいただいた方が多いお店。NAOMIさんと親しくお話していたような気がするが、全ては忘却のかなた。