二日目も昼食夕食とも満足

民宿の朝食は意外と普通。でもおいしい。

せっせと仕事をして、昼食はまたニューこのり。今日はちょっとあっさり行きたい。

注文はばちマグロ鉄火丼だね。なかなかよろしい。

午後の仕事もしっかり済ませて、民宿の夕食は、これもなかなか。以前はバリエーションが少なくてちょっともてあまし気味のときもありましたが、最近はその辺りも充実しています。

今日のメインはカニですぞ。この辺り特産のクリ蟹とか。毛がにの毛の少ないような。味はなかなか。

刺身には鯨と、今日はあわびが肝付です。なまこ酢にカレイの煮つけ。かきのバター蒸しやツブ貝や蒸しホヤもあります。さらに写真に無い鍋はかきの土手鍋。

宿の親父を呼び出して一緒に飲みながらいろいろとお話をいただきました。民宿以外にもともと漁師で、最近は主にホタテの養殖。ニューこのりのアナゴもここから卸しているとか。