メモリーの増強

KUSHIBIKI2007-02-03

私が使っているPCは、ソフマップのチーズバーガーパソコン2。

これまではロータスオフィスを載せて、特に問題も無く使っていたのですが、今回プレゼンテーションを少しマジで準備しようかと思い立ち、パワーポイントが付いているMSオフィスを載せたら、どうもメモリーが足りないようで、えらく遅い。

これまでは256MBですごしていたのだが、512に強化しようかと。

売店のアドバイザーに聞いて何とか増設メモリーを買ってきて、挿入してみたら何か異常動作。相性が悪いか?

よくわからないままマザーボードのHPを覗いてみたら、BIOSの更新ダウンロードがあったので、更新してみたらあっさり正常動作しました。

うむ、なんとなく全体にサクサク動くような。

写真は31日に寄った野方の秋元屋の外観。駅近くのモルタルアパートの一階という風情です。