今日は田んぼで練習

KUSHIBIKI2007-01-28

来週は大宮田んぼでYSF主催の寒中杯競技が行われます。私は先日用意したF1Hで参加の予定。

8時過ぎに田んぼに着くと、あまりに穏やかな天気で、ほぼ無風。曳航グライダー屋泣かせです。

先ずは先日修理したほうの調整確認です。曳航中に右に逃げるし、旋回も小さすぎる。やっぱり元通りにはならないもんですね。ラダーを少しづつ調整して。まずまずはOKです。

もう一機は、これはなぜか左へ逃げる。これも少しづつ調整して先ず先ずでしょう。いい気分で練習を終えました。

いつも朝飯を買うセブンイレブンで、「とんかつおにぎり」なんてえのが出ました。おにぎりの上に薄いとんかつが載っていて、ソースがかけてある。新し物好きとしては逃せない。暖めてもらって食べたら、結構いけます

夕食は、数日前にひょんなことで見つけた断片的な博多風鶏水炊きレシピを元にいつものようにモドキ。

結構好評に売り切れました。先日やったサムゲタンモドキも好評だった。一度は本物を食べたい。

ちょっと物足りなかったので、先日作って残りが冷凍になっていた鯛めしを焼きおにぎりにして。うまい。